ニキビケアのお奨め化粧品

ニキビケアのお奨め化粧品・化粧水を紹介しています。

ニキビが治らない原因

ニキビができないようにする生活習慣

投稿日:

私は40代の主婦です。30代を過ぎる頃から、大人ニキビに悩まされるようになりました。

 

ニキビができてしまう原因は夜更かしなどの不規則な生活、食生活、ストレス、ホルモンバランスの崩れなどが挙げられると思いますが自分に限っては、それは、一番にホルモンバランスの崩れからによるものが大きいように思います。

 

40代に入りますと、女性に関してですが、生理不順や不正出血などがみられるようになることがあります。

 

これらの症状は、ホルモンバランスの乱れによって生じるものですが、更年期に近づいているサインでもあると思います。

 

それらの症状とともに、ニキビにも悩まされたりします。
これも大人ニキビの一種だと思います。

 

大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れから生じるもの、生理前になると
繰り返すものがありますが、これらは防ぎようがないというのが厄介です。

 

ニキビの出る場所も体のさまざまな部分。

 

思春期は、顔中心だったりしますが、大人ニキビは首やデコルテ、背中、おしりなどにもできたりします。
また、赤く盛り上がるニキビは治るまで長引く分非常に厄介です。

 

ホルモンバランスの乱れによるニキビの症状には、ピルの服用などで改善するケースもあるようです。

 

私は、大人ニキビを作らないために規則正しい生活、野菜中心の食生活、ストレスをためないようにするということを心がけるようにしています。

-ニキビが治らない原因

執筆者:

関連記事

no image

ストレスによるニキビの発生

近年ではストレスを感じていることが原因となって ニキビを発生させている人が多く見受けられているのではないでしょうか。 多くの人が何らかのストレスを抱える状況が見受けられていますが、 重いストレスを背負 …

no image

ニキビを克服しました

タイトル通り、私は以前までニキビがたくさん出来ていましたが、色々やっていくうちにどんどん減っていきました。   それらが本当に効果があったのかは分かりませんが、以下に具体的に私が実践していた …

アーカイブ

カテゴリー