ニキビケアのお奨め化粧品

ニキビケアのお奨め化粧品・化粧水を紹介しています。

ニキビが治らない原因

ニキビを克服しました

投稿日:

タイトル通り、私は以前までニキビがたくさん出来ていましたが、色々やっていくうちにどんどん減っていきました。

 

それらが本当に効果があったのかは分かりませんが、以下に具体的に私が実践していたものをいくつか挙げてみたいと思います。

 

大変なことではないのでやってみて損はないと思います。

 

私は中学生くらいからどんどんニキビが増えていきました。
それまでは肌は綺麗だったので日に日に増えていくニキビに戸惑っていました

 

友達も全然ニキビが出来ない子も居て正直羨ましくてしょうがなかったです。

 

私がニキビを減らすために行ったのは、洗顔の時にフワフワになるまで
泡立ててそれを同じくフワフワと顔に乗せて洗うことです。

 

そして、化粧水をたっぷりと塗りました。
食べ物も野菜をたくさん食べてお菓子は控えめにするようにしました。

 

食生活を変えるとともに寝る時間も早くして気を付けるようにしました

 

ただ、私が一番効果があったかなと思うのが、気にしないということです。
触ったり、ニキビのことばかり考えているとさらに増えていたような気がします。

 

ウジウジ悩むのも、ストレスになってそれがニキビの原因になって…と悪循環になってしまいます。
気にしないというのは、難しいかもしれませんが私は他に夢中になることを探して気にしないようにしました。

 

ニキビがなくなった今もこれらを続けていきたいです。

-ニキビが治らない原因

執筆者:

関連記事

no image

ニキビができないようにする生活習慣

私は40代の主婦です。30代を過ぎる頃から、大人ニキビに悩まされるようになりました。   ニキビができてしまう原因は夜更かしなどの不規則な生活、食生活、ストレス、ホルモンバランスの崩れなどが …

no image

ストレスによるニキビの発生

近年ではストレスを感じていることが原因となって ニキビを発生させている人が多く見受けられているのではないでしょうか。 多くの人が何らかのストレスを抱える状況が見受けられていますが、 重いストレスを背負 …

アーカイブ

カテゴリー